“悪譚生火戒”4SNEAK OUT 後記と翌日談

アッちゅう間に2023年最後の一日というね。
一年の振り返り記事はこの後更新するとして、まずはこれだ!

今月15日金曜に開催の “悪譚生火戒”4SNEAK OUT で今年唯一のライブ参戦して参りました。

当日の模様やらライブ動画なんぞは Twitter X やら各種SNSで 4SNEAK OUT てワードで検索すると出る思いますんでそっち視てね。

ここは自分のブログなんで自分の事ばっか書きます。

前日晩に一旦決めたセットですが当日朝にまた変更するというほぼいつもと同じパターン。
今回はこれまで以上にアドリブ要素を入れてやる予定やったんで何かと違う。

画像


最後の自宅リハを終えて機材を車に積み込み。
好きで乗ってるスイフトですが、軽自動車より荷物が入らない。
やはりライブ機材積載や都市部での狭い駐車場への駐車を考えると軽自動車が最適なんやないの、と。
でもまー、スイフト好きなんでこのまま乗りますが。

ホテル到着。
やはり機材多いな。物販無しでこの量。何とかならんのか。

画像


会場へ移動。
リハを済ませてしばしのんびり。

続々と出演者が到着しリハに突入していく。この空気感がたまらん。
久々に会う人達とアレコレ話して楽しい時間の後、オープン。

以下、当ブログではお馴染み、レポみたいなん一切ナシであります。

肝心の自分のライブではなかなかに手痛いミスもあったんやけどそれもライブならではっちゅう事で。
あの日時点の自分のベストなんやろな、と。ともかく一音入魂でやりました。
RDZN時代からの音楽仲間も遊びに来てくれてめっさ嬉しかった。感謝!

転換時にタバコ休憩したりで外へも出てたので全部フルで会場内に居たわけでは無いですが、共演者さん達のライブがそりゃもう良かった。
ごった煮具合がほんま良かった。あれは主催 【件-空断-】 のモリシマ君ならではの空気感やと思います。好き。

さっきも書きましたが、当日の模様はTwitter X なんかでサーチしてみて頂戴ませませ。
しかしマー、実際はやっぱり会場に足を運ばんとわからんので、興味持った人は次回は是非。

イベントが終了し撤収作業へ。自分、この機材撤収に時間かかるんすよねえ。低能。
会場を出る際、階段部分でモリシマ君に機材運ぶの手伝って貰って助かりました。
二人で少し話しながら会場ビルから外へ。

「お疲れ様でした。また」 と言ってそれぞれの方向へ別れるあの瞬間が何故か強く印象に残ってます。
毎度ああいう何気ない瞬間がグッときてしまう。
生涯忘れる事のない瞬間がまたひとつ。


ホテルへ帰る。
イベント中に一枚も写真撮ってへんかったっちゅうね。そんだけ楽しく濃密な時間でした。感謝。

画像


画像

めっさカッコええライブだった Junji Ono a.k.a.NOISECONCRETE の最新リリースと444CAPSULEのステッカーをゲットしました。


イベント後のいつもの放心タイムを経て就寝。

今回は翌日行きたいイベントもあったのでホテルで二泊三日なんで朝からのんびり。
ホテルの朝食会場には大勢の中国人とベトナム人が居てちょっと意外。凄い人数でありました。

朝食後、時間余りまくりなので曲でも作るか、と。何気に人生初?のホテルで作曲。んー実はちょっと憧れてた。

画像

MPCLIVEはこういう時にええですね。ヘッドホンだけでいけます。MPCLIVE2ならスピーカーも付いてるんでヘッドホンも不要という。
資金が出来たら予備機として買おうかなと。あんだけ苦手やったMPCが今では身近な存在になってきました。
そいや長年使ってたRS7000でもヘッドホンだけでええんですがね(笑)。

実にスカムなドラムンの2小節が出来ました。曲の打ち込みをMPCLIVEでじっくりやるのはこの時が初というね。
自分の場合、曲の打ち込みはPCのFL STUDIOでやってるので新鮮でした。


ひたすらホテル内でのんびりしてからUNDERGRAVEというイベントへ遊びにいきました。会場は昨夜と同じ丸美観光ビル内にあるMIRAI NAGOYA。
北海道のイベント、ヤツコアから RoughSketch氏 と DD"ナカタ"Metal氏 の二人が出演するとの事で、これは行っておきたかった。
再会するのはRDZNとヤツコアのコラボ開催以来。何年前だ?
あー、過去記事ありましたありました。は、8年前…。時間経つの早スギイイイー




ともかく久々に会えたしライブ観れたしで良かった。嬉しかった。若いお客さんも多かったしイベントも盛り上がってましたなあ。
そのうちヤツコアにも遊びに行ってみよう。

その後、お気に入りの居酒屋に行ったが休業中だったので新規開拓つー事で居酒屋探し。
散々歩いて探索したもののピンとくる店がなかなか無い。あっても忘年会シーズンなんで席が無い。
諦めてホテルへ帰ろうとしたら実はホテルの近くにええ店が。
一人打ち上げと一人忘年会を楽しみました。めっさ好きな時間。あの店は今後も行こう。

色々と余韻に襲われつつ就寝。

画像


翌朝はホテルの朝食ラッシュとエレベーターラッシュを避けて朝早くチェックアウト。さっさと帰宅しました。

てなわけで、今年唯一のライブ出演は終了。主催のモリシマ君はじめ皆さんありがとうございました。
何かと今後の明るいビジョンが視えた、そんな良質なイベントでした。感謝!


武流剣(ブルケン):KENASON JAHSON
【ブログ】http://vorn.ti-da.net
【twitter】https://twitter.com/KENASON_JAHSON
【HP】https://kenasonjahson.jimdo.com


同じカテゴリー(イベント日誌)の記事
世界妄想博覧会 後記
世界妄想博覧会 後記(2018-10-03 00:41)