どんも。

続くかと思った残業は数日で終了、
いきなりパタと仕事ストッピングで、
定時どころか昨日からは昼で仕事あがり。

わし以外の従業員全員はぼやいておられますが、
わしは早く帰れるので嬉しい。

長期間続くのは収入面で困りますがね!!!

んで、
予定外に時間できたので、
これまでの曲作りのシステムを本腰入れてイチから変えた。

とはいうてもMIDIの打ち込みを、
使い慣れたEZ VISIONから、
こないだ買ったオーディオインターフェイスとかいうのに付属してたSONARとかいうのにしただけ。

EZ VISIONがインストールしてあるマックはさすがにもう、
いつ昇天してもおかしないから、
今のうちに完全に乗り換え。

今のパソコンでも使えたらええのにね、あのソフト。
新しいの出してくれたらええんやけど出てないみたいです。


ほんとはRS7000で直接打ち込むほうが速いやろけど、
RS7000の打ち込みはどんだけ頑張ってもわしにはやりにくいッス。

うーん、
やっぱりEZ VISIONのほうが直感的に使いやすいですな。
しかしSONARのほうがやれることは多いんで、
なんとか皮膚感覚レベルまで馴染ませよう。

ともかく今後はこのやり方でいく。

わしの場合、
RS7000でのライブ前提で曲作りしとるんで、
なんやかんや言うても最終的にはRS7000一台で音を出せる状態にまとめなければなりません。

SONARはあくまでMIDIの打ち込み専用。
(ある意味もったいない)

でもRS7000との相性は良さそう。
EZ VISIONで打ち込んだ時より反応がシャープな気がします。

気のせいですか。
そうですか。

あー、
打ち込み音楽はイチイチ横文字の専門用語やら多いし、
ワケわからんですわ。

もっとこう、なんちうか直感的にこうね、
グワッ、ズバッといきたいですね、曲作りは。

頭の中で鳴っとるこの素晴らしい曲をですな、
出来る限り忠実に引き摺りだしたいんやで〜。

いつもおもっきし変形して出てきますがな。

もう寝ますがな。


同じカテゴリー(機材など技術関連)の記事
世代交代
世代交代(2013-04-14 14:26)

ザ・転換期
ザ・転換期(2012-09-25 00:44)

土曜、早朝
土曜、早朝(2009-06-06 05:21)

やはり変更
やはり変更(2009-05-30 13:29)

意味不明
意味不明(2009-01-18 12:02)